JUCY

JUCYは想像を超える世界VR動画のホットなセックス・恋愛情報総合サイト。VR、セックス、恋愛、キス、浮気、風俗話まで、タメになる情報が満載。

男性が友達に自慢したくなる彼女とは?


もし、付き合っている彼氏が、自分のことを周りの男友達に自慢していたら、当然うれしいですよね。どうせ男性と付き合うなら、「自慢したくなるような彼女」を目指したいものです。自慢されるような彼女になれば、自然と周りからの評価も上がり、モテモテになることは間違いありません。

しかし、逆に自慢したくないような彼女になってしまえば、あなたの周りから、自然と男性たちは離れていきます。自慢されるような彼女を目指すために、「自慢したくなる彼女の特徴」、そして逆に「自慢したくない彼女の特徴」をご紹介します。

最強タッグのVRが登場!
確実に世界が変わります数ある作品を押しのけアダルトVRが上半期売上ランキングTOPを獲得!
いつまで2Dでオナッてるの?
今すぐハイクオリティでお得なVRを体験してみよう! 気持ちよさ・感動ともに当サイトが保証します

男性が友達に自慢したくなる彼女の特徴

まずは、自慢したくなるような彼女の特徴を見ていきましょう。

料理がうまい


料理がうまい女性は、どうしても男友達に自慢したくなってしまいます。「男心をつかむには、胃袋をつかめ」という言葉からもわかるように、料理がうまい女性に対する男性の評価は、相当高いのです。

そういう女性を目指すなら、「一人暮らしだけど、自炊は一切しない」というような生活はNGです。なるべく料理のレパートリーを増やし、腕を上げておきましょう。普段料理をしていないのに、いきなり彼氏に料理を作るのはハードルが高いですからね。もし、彼氏がいなくとも、事前練習を積んでおくことが大事です。

気が使える

さりげなく気が使える女性は男性の好感度が高く、つい自慢をしたくなってしまいます。例えば、疲れているときに空気を読んで優しい言葉をかけてくれたり、相手の行動を先回りして考えられるような女性です。

男性は、際立って能力が高い女性よりも、このように「陰ながら自分を支えてくれる女性」に強く惹かれます。気が使える女性になるように、常に相手が何を求めているか考えながら生活をするといいでしょう。

美人・かわいい


単純に、可愛かったり、美人の彼女を男性は自慢したくなります。これは、男の子が親に買ってもらった新しくてかっこいいおもちゃを、友達に自慢するのと同じ心理です。

もちろん造作は変えられませんが、自分を磨く努力をすることはできます。彼氏に自慢してもらうため、最低限の体型維持やメイクなどには気を付けるようにしましょう。 

一芸がある


普通の人ができない芸を持っていたり、なにか趣味を持っていたりすると自慢されやすくなります。例えば、「昔からバレエをやっていて、今もバリバリ踊れる」とか、「ジムに行って体を鍛えている」など些細なことでもいいでしょう。普通の人がやっていないことをやっていれば、それだけ話題にしやすくなります。

つまり、自慢されやすくなる、ということです。また、職業に関しても同様のことが言えます。珍しい職業や、華々しい職業ついている女性ほど、自慢したくなるものです。例えば、モデルやキャビンアテンダントなどが挙げられます。

これらは「高嶺の花」というイメージのある職業なので、自慢したくなるのは当然ですね。しかし、これから華々しい職業に転職するというのは、なかなかハードルが高いのも事実です。それよりは、趣味や一芸を身に着けるのが手っ取り早いでしょう。

ポジティブで明るい


明るくて前向きな女性は、自慢したくなる彼女の一例です。明るくてポジティブな女性ち一緒にいると、相手の男性の方まで前向きな気持ちになることができます。自分を楽しい気持ちにさせてくれるものを持っていると、つい他人に話したくなるのです。

子供のころ、面白いゲームを買ってもらって、他人につい自慢してしまった経験はありませんか?これも先ほどの、「おもちゃを自慢する子供の心理」とよく似ています。

また、ポジティブな女性は笑顔が多いのが特徴です。「笑顔が素敵」というのは、「スタイルがいい」とか、「顔がかわいい」同様、立派なチャームポイントになります。いいチャームポイントを持ってる彼女は、つい自慢したくなってしまうものです。

素直

素直であることも、自慢したくなる要因の一つです。素直に謝れる、素直に感謝ができる、これは恋人同士がうまくやっていくうえで、本当に重要な要素です。そういう女性を、男性は一般的に「いい娘」と呼んで、しょっちゅう自慢しています。

「俺の彼女、本当にいい娘なんだよね~」という場合、ほとんどの場合「彼女が素直」ということを指しているということです。お互いが素直になれれば、必然的にカップルの中は円満になります。

素直な人柄、というのももちろん自慢したくなりますが、本当に彼氏が自慢したいのは「素直な人柄によってもたらされる円満な関係」なのかもしれません。どちらにしても、素直であることに越したことはないでしょう。

他人に対しても優しい

自分に対してだけではなく、彼氏の友達や他人に対しても優しいことも、自慢したくなる彼女の特徴です。他人に対して優しくできるということは、誰にでも思いやりがあるということ。そういう彼女は、つい男友達との飲み会に連れて行って自慢したくなってしまうのです。

無愛想な彼女と違って、場の空気を悪くしてしまう心配もありませんからね。そんな女性になるために、常日頃から周りを思いやる癖をつけましょう。

男性が自慢したくない彼女の特徴

では、続いて彼氏が自慢したくない彼女の特徴をご紹介していきます。「付き合っていることをみんなには内緒にしたい…」そんな風に思われないように、もし当てはまっているようでしたら、すぐに改善することをお勧めします。

口が悪い

口が悪い彼女を、男性は絶対に自慢したいとは思いません。口が悪いと、「あいつの彼女は乱暴な女性」というイメージがついてしまいますし、「品がない女性と付き合っている」と思われてしまうからです。

それに、口が悪い人は、自分は悪いと思っていないところで他人を傷つけてしまったりします。そんな女性を、男友達のいる場所に連れて行って自慢したいとは思いませんよね。そうならないためにも、乱暴な言葉は使わないよう心がけてください。

自分を磨く努力をしない

女性として、自分を磨く努力をしない女性は、彼氏に自慢してもらえません。たとえば、休日は家でいつもゴロゴロ、体型維持もできない干物女…これでは男性も人に見せびらかしたいとは思いません。

むしろ、付き合っていることを隠したいとさえ思う可能性もあります。顔の作りは変えられませんが、きれいになる努力をすることはできるはずです。

身勝手でわがまま


身勝手な女性は、自慢をする対象にはなりません。男性が自慢したいと思う彼女は、ポジティブであったり、素直であったり、総じて自分をいい方向に導いてくれる性格をしています。

しかし、身勝手でわがまま、という性格は全く真逆です。男性を悩ませる存在でしかありません。デートのコースや、食事の内容に不満を言う…それでいて打開策を示すわけでもない…。そのような独りよがりは、自慢してもらうには絶対NGです。

プライドが高すぎる

男性に尽くしてもらって当然、デート代は出してもらって当然、というようなプライドの高い女性は男性に自慢してもらうことはおろか、毛嫌いされてしまいます。

男性は基本的に、「女性に尽くす」というスタンスを持っていますが、それをあたかも当然のようにふるまわれては、嫌気がさしてしまいます。自分が嫌だと思っているものを、自慢するような人間がどこにいるでしょうか?もし、このような女性が話題に上るとすれば、愚痴や陰口の場に限るでしょう。

仕事ができすぎる(高学歴過ぎる)

仕事ができすぎたり、学歴が高すぎたりする女性を、男性は自慢したいとは考えません。学歴が高いことや、仕事ができるのは、もちろんとても立派なことです。

実際、女性が友達同士の間で、「私の彼氏、○○大学通ってるんだよね~!」のような自慢話をしているのはよく耳にします。では、なぜ男性は恋人の学歴が高すぎたり、仕事ができすぎたりすると自慢したくないと感じるのでしょう?

それには、男性特有の「プライド」が関係しています。男性には、根本的に、「女性よりも優位に立って、グイグイ引っ張っていきたい」という心理があります。

つまり、本能的に女性よりは上の立場に立っていたいのです。うまく気を遣ってくれたり、男性を立ててくれる女性が好かれることからも、このことが良くわかりますよね。

そのような心理を持っているにもかかわらず、学歴や仕事の面で自分より優位に立たれると、「プライドが傷付けられてしまった」と感じる男性が多くいるのです。

自分のプライドを傷つけた相手を、自慢することは、さらに自分のプライドを傷つけることになります。男性をうまく立ててあげられるように、学歴が高く、仕事ができすぎたとしても、それをあまり見せつけないような工夫が必要です。

愚痴や陰口が多い

自分の前で仕事の愚痴や、同僚の陰口ばかり言うような彼女を、男性は自慢したいと思いません。たまに聞く愚痴ならばいいですが、顔を合わせれば愚痴ばかりこぼす彼女は、一緒にいて疲れてしまうだけです。

自分をすり減らす存在を、人に良く言おうとは思わないでしょう。また、人の陰口が多いということは、自分の陰口も誰かにこぼしている可能性があり、人間として信用できません。この場合も同様に、その人のことを誰かに良く言ってあげようとは思いませんよね。

無愛想

無愛想な性格というのも、彼女を自慢したくなくなる要因の一つです。彼氏にだけならまだしも、それ以外の人に対しても愛想がなく、笑顔一つ作れない。これでは、きっと付き合っている男性側が恥ずかしくなり、自慢どころではなくなってしまいます。

もちろん、話すことが苦手という女性も中にはいるでしょう。それでも、笑顔を作ることくらいはできます。たとえ会話が苦手だったとしても、笑顔一つで人の印象は変わるものです。もし、自分が無愛想かもしれないと感じていたら、まずは表情づくりから始めてみてはいかがでしょうか?

外見よりも内面重視

彼氏が自慢したくなる彼女の特徴、自慢したくない彼女の特徴をご紹介しました。自慢したくなるような彼女になるには、外見ももちろんですが、内面を磨くことが一番重要です。

内面が素晴らしい女性なら、たとえ外見がずば抜けていなくても、他人に自慢したくなってしまいます。ご紹介した特徴を参考に、性格を磨いてみてください!

-恋愛
-, ,

Copyright© JUCY , 2018 AllRights Reserved.